初恋ダブルエッジ2巻第12話ネタバレ&感想

新店のすぐ近くにある公園で、謡ちゃんが男に襲われたのだという事実。脩平君は淡々と話すけれど、だからこそ裏に隠された脩平君の思いも伝わるような気がします。事件のことを知ってはいても、実際に「この公園です」と言われると、とのさんにとってもより一層重い事実として感じられただろうと思います。

脩平君が謡ちゃんのことを話している中で、

とのさんが後悔しないというニュアンスのことを

言った後に言った

 

正直疲れますよ。いい加減何度目だって

うんざりもするしさっさと立ち直れよって

突き放したくなる時もあります

 

というセリフがとてもリアルだなと思いました。

 

前回のあらすじはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

初恋ダブルエッジ2巻第11話

 

一緒にいて、心底好きで心配していても、

いつまでこうなんだろうと思ってしまうことは

絶対あると思うのです。

 

長い年月を一緒に、

すぐ近くで過ごしてきた脩平君だからこそ

言える言葉だと思いました。

 

脇役だけれど田辺さんが本当にいい人で、

寝坊したとのさんを起こしに来てくれるし、

怒るでもなく

「寝坊なんて珍しい。なんかあった?」

と心配してくれるのが素敵です。

 

確かに田辺さんの立場から見たら

女子高生の彼女がいるとのさん、

しかも弟と2人で晩ご飯を食べちゃうほど仲が良いなんて

仲良し過ぎて本当に羨ましいと思います。

 

ずるい、なんて冷やかして男同士のやり取りで微笑ましいし、

「そんなんじゃない」というとのさんの顔を見て

なにかあることを察します。
新しいお店の出来る場所にある公園は、

謡ちゃんにとっては地図で見るだけでも

倒れてしまうようなショックな場所だけれど、

とのさんにとっても出勤する度に思い出してしまう

場所として刻印されてしまったのだなと思いました。

 

謡ちゃんの重荷をとのさんが

直接持ってあげることはできないけれど、

とのさんが知って支えてくれることで

謡ちゃんが前に進みやすくなってくれれば

いいなと思います。

2人で乗り越えていって欲しいです。

 

さて、この「初恋ダブルエッジ」の無料試し読みが

まんが王国で出来ますので、

まずは読んでみて下さいね。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【まんが王国を試し読みする方法】

1.まんが王国にアクセスする。

2.検索窓に漫画のタイトルの一部(初恋ダブル)を入れる。

→「初恋ダブルエッジ」が出てきます。

3.「じっくり試し読み」をクリックする。

4.まんが王国で無料試し読みできるので、

ぜひ初恋ダブルエッジを読んでみてくださいね!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

次回ネタバレはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

初恋ダブルエッジ3巻第13話

スポンサーリンク

投稿者:

シルフィー

シルフィー

アラサー女子で丸の内OLをしてますシルフィーです。女子が読んで共感、まるで読者が主人公にでもなったような感覚になれる”感情が動かされる”まんがを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です