一人交換日記1巻【さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポの永田カビさんの・・】ネタバレ&感想

作者永田カビさん自身の実体験を綴ったエッセイを、中学時代に1人で交換日記をしていたという経験から、それ風に描かれている、ちょっとあり得ない話もあれば、女子なら誰でも共感できる話もあり、もしそれが読者さんの現在進行形の悩みとピッタリだったとするならば、救いの手を差し延べられたと思えるマンガです。

自身の風俗利用レポである、

 さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

がキッカケとなり、

 1人交換日記

を描くこととなった

永田カビさんの人生は

まさに黒歴史とでも言うのでしょうか、、、

 

楽しいことがあっても、

その裏には寂しさや嫉妬、

父親や母親との確執などがあり、

だるいしんどい起きれない寝れない

息苦しい胸が苦しい寒い

といったネガティブになってしまう症状が、

つきまっとってる永田カビさん。

 

でも、これって女子なら状態の軽い重いはあるけれど、

誰もが経験することですよね!

 

さて、そんなカビさんに訪れる、

心身ともに絶不調のピーク。

 

その様子を見事に表現しているフレーズが見事で、

似たようなことがあった私もちょー納得!!

これが2通目(第2話)に載っているので、

ぜひ読んでみてもらいたいと思います!!!

 

ところでその絶不調から脱却するために

カビさんがとった行動というのが、、、

経験のない私には全く理解出来ないこと。

 

でも、その行動に至った理由が

女子共通の

 

ぎゅーってしてもらいたい

 

てことで、

カビさん、可愛いーってちょっとキュンてしちゃいました。

 

また、これも私も経験あるのですが、

実家を離れての一人暮らし。

 

女子は父親が心配して許してもらえないことも多く、

私も様々なハードルを越えて一人暮らしをしていますが、

カビさんも親との確執とかいろいろな理由から、

なかなか一人暮らしが実現出来ないという

リアルな人間模様が描かれていて、

また、自分が幸せになるためには、

家族を不幸にしなければならないという、

ちょっと、エッて思ってしまうシーンもあったりして、、、

 

そんな流れで、その後も

せっかくスタートした念願の一人暮らしと重なった、

出版にまつわる実家とのドタバタ劇や、

それが落ち着いたと思いきや、

やはり、

 悲しくて、つらくて、さびしくて

という変わらない感情。

これは同じアラサー女子として、

ふとしたときに出てくる感情なのですが、

カビさんが見事に表現してくれていて、

とても共感するポイントでした!!

 

愛し愛されたい〜〜〜〜っ!!!!

 

でもそんなカビさんに、

ついに幸せがやってくるのです。

 

えっ??どんな幸せって???

 

さて、この「一人交換日記」の

無料試し読みが コミなびで出来ますので、

まずは読んでみて下さいね。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【コミなびで無料立ち読みする方法】

1.コミなびにアクセスする。

2.検索窓に漫画のタイトル(一人交換日記)を入れる。

「一人交換日記」が出てきます。

3.「無料立ち読み」をクリックする。

4.コミなびで一人交換日記の無料立ち読みができるので、

ぜひを読んでみてくださいね!   

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

投稿者:

シルフィー

シルフィー

アラサー女子で丸の内OLをしてますシルフィーです。女子が読んで共感、まるで読者が主人公にでもなったような感覚になれる”感情が動かされる”まんがを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です