初恋ダブルエッジ4巻第22話ネタバレ&感想

仕事が終わった後朝方まで、睡眠時間を削って謡ちゃんへのプレゼントを作っているとのさん。すごく頑張ってくれているのだけれど、本人の覚えのないところで謡ちゃんを振り回していて罪作りな感じです。

続きを読む 初恋ダブルエッジ4巻第22話ネタバレ&感想

初恋ダブルエッジ4巻第21話ネタバレ&感想

とのさんに突然キスされて、いやだと思う気持ちが謡ちゃんのなかにまったくなくて、すごく良かったなと思います。実際とのさんとなにがあったかまではわからなくても、一緒にいればなにかいいことがあったのかな、

続きを読む 初恋ダブルエッジ4巻第21話ネタバレ&感想

初恋ダブルエッジ4巻第20話ネタバレ&感想

とのさん、謡ちゃんへの誕生日プレゼントに悩んで脩平君には頼りたくないという気持ちはわかるのですが、だからって女の子の知り合いに頼るのはもっと良くないです。相手がとのさんのことを好きなすみれちゃんじゃなくても、

続きを読む 初恋ダブルエッジ4巻第20話ネタバレ&感想

初恋ダブルエッジ4巻第19話ネタバレ&感想

謡ちゃんは先生でも男の人は苦手だったのだそうです。それが今はそこまでかまえなくなったというのだから、やっぱりかなりの進歩だと思います。新キャラのすみれちゃんは恋のライバルポジションのようですが、

続きを読む 初恋ダブルエッジ4巻第19話ネタバレ&感想

初恋ダブルエッジ4巻第18話ネタバレ&感想

冒頭で犬派か猫派かなんて話をしている夢弦のみなさんがかわいらしいですが、「ハリネズミ派」なんていうとのさん、のろけすぎです。前髪を切りすぎて、でもとのさんにかわいいと言われて一喜一憂する謡ちゃんはたしかにかわいくて、

続きを読む 初恋ダブルエッジ4巻第18話ネタバレ&感想

初恋ダブルエッジ3巻第17話ネタバレ&感想

謡ちゃんのお父さんとお母さんの会話。男目線と女目線なのか、それよりも母だからなのか、ふたりの脩平君と謡ちゃんの関係の見方が違うのが面白いです。見た目には脩平君が冷静で謡ちゃんが泣きじゃくっているのに、お母さんから見ると脩平君の方が怖がりで強いのは謡ちゃんなのだと言います。

続きを読む 初恋ダブルエッジ3巻第17話ネタバレ&感想

初恋ダブルエッジ3巻第16話【とのさんの言葉が男前すぎてキュンキュンするよ】ネタバレ&感想

自分が過去の事件に振り回されて、とのさんの手を振り払ったり迷惑をかけたりすることが嫌だった謡ちゃん。大好きなのにそれが気になって会えないと思ったり、だから乗り越えようと思ってひとりで会いに来ようと思ったり。

続きを読む 初恋ダブルエッジ3巻第16話【とのさんの言葉が男前すぎてキュンキュンするよ】ネタバレ&感想

初恋ダブルエッジ3巻第15話ネタバレ&感想

謡ちゃんの決意。「あんたに怖い思いさせないから」という言葉。世界を変えたいと思って始めた恋が、いつしか本気になっていて自分が変わっていた。あれだけ見るのも怖かったはずのギターをお守りのように抱えて電車に乗る謡ちゃん。

続きを読む 初恋ダブルエッジ3巻第15話ネタバレ&感想

初恋ダブルエッジ3巻第14話ネタバレ&感想

事件の被害者である謡ちゃん。でも、被害者といえるのは彼女だけではありません。同情や軽い気持ちで周りの人は好きなことを言い、たとえ相手が何も言っていなくても言われているように感じ、ご両親も脩平君も辛い日々だったのだろうなと思います。

続きを読む 初恋ダブルエッジ3巻第14話ネタバレ&感想

初恋ダブルエッジ3巻第13話ネタバレ&感想

京ちゃんの「恋愛は臨機応変。そして勘違いとタイミングの連続」「他人の意見ほど参考にならないものはない」というのはなかなかの名言。女の子同士相談にのるというよりは、愚痴を言い合うだけになってしまうのはありがちなことですよね。

続きを読む 初恋ダブルエッジ3巻第13話ネタバレ&感想